Q1.不動産の売却を考えていますが、最初に何をすればよいのでしょうか?
A1.

まずは、不動産の査定を行うことをおすすめします。
査定とは、その不動産がいくら位の金額で売れそうか、売却予想価格を調べることです。経験豊富なスタッフが丁寧に説明しますのでお気軽にご相談ください。

Q2.不動産の査定とは、実際にどういうことをするのですか?
A2.

査定には、大きく分けて「簡易査定」と「訪問査定」があります。
「簡易査定」は周辺の成約事例や相場などを参考に査定額をご掲示します。
迅速な査定が可能のため、スピーディーに回答できます。
「訪問査定」は、経験豊富な担当者が現地に伺い実際に対象物件を確認してから査定を行います。解体費やリフォーム費なども考慮して査定を行います。
※どちらの査定も無料になります。

Q3.同時に複数の不動産会社に声をかけても問題ありませんか?
A3.

大丈夫です。不動産会社にもそれぞれ特徴があり、販売活動の方法が違うケースもあります。ただし、余りにも多数に声をかけると、複数の不動産会社への対応が必要となるので大変です。2~3社選定されることをおすすめします。

Q4.売却する際にかかる費用にはどんなものがありますか?
A4.

売却される不動産に担保が設定されている場合「抵当権抹消費用」や
「仲介手数料」「契約印紙代」「境界設置費用・測量費用」等がかかります。
詳しくは弊社スタッフにお尋ねください。

Q5.家に住みながら売却することは可能ですか?
A5.

もちろん可能です。この場合、見学希望者がいらっしゃれば、事前にご連絡の上でお住まいをご案内させていただくことがございますので、
その際はご協力をお願いします。

Q6.近所に家を売却することを知られたくありません。可能ですか?
A6.

可能です。インターネット掲載や近隣へのチラシの配布を控えて売却活動を行います。購入を希望しているお客様の中から、条件の合う方にご紹介するなどのサポートを行います。
広告活動も売主様とご相談の上進めることが可能です。

Q7.折込チラシやインターネットへの掲載など費用の負担はありますか?
A7.

売主様が広告費を負担することはありません。基本的に買主様を探すための費用は当社にて負担します。

Q8.住宅設備に故障箇所があります。修繕は必要ですか?
A8.

お客様による修繕の必要はありません。当社でリフォームや改修工事を行います。

Q9.買い手からの印象を良くするコツはありますか?
A9.

お部屋の第一印象はとても大切です。
できる限りきれいに掃除をしましょう。
また部屋の照明はすべてつけて明るい印象を心掛けましょう。
窓を開けて部屋の換気をしてください。